■採用方針
真摯な姿勢と行動でお客様に向き合える貴方が必要です。
「お客様にもっともっと満足を!」当社の社員は常にその気持ちで行動しています。
「お客様の目線で、お客様の立場で、お客様の気持ち」にそって最適なご提案をし、喜んでいただくことが当社の事業スタンスの基本です。
営業、技術、管理の全部門がより良いサービスをご提供するため互いに協力する。
そんな社風が確立しています。あなたも私達と一緒に顧客満足を追求する仕事をしましょう。
何事にも積極的にチャレンジし自分の考えや意見を発信できる。そのような皆さんとの出会いを楽しみにしています。
代表取締役社長 吉田 真也
■仕事内容
■営業部
固定得意先に対する産業用設備機器、電気設備や機械設備の省エネ製品の販売を行う。また、お客様の工場設備全体的にトータルソリューションを提案する営業活動を実施。また、新規得意先の開拓営業を行う事もある。一度お客様からご注文があり、納入すれば終わりではなく、そのお客様の様々な設備の新規ご計画やリプレース、様々な製品群のご紹介を行います。その為には常に新しい製品知識を身につける事が不可欠です。また、お客様の種類としては、直接需要家・間接的需要家があり、様々な専門的業界に対する営業スタイルが有ります。
先輩社員紹介■工事部
営業が担当しているお客様から、製品の導入計画がある際に発生するのが、その機械の据付工事です。お客様からご注文頂いて、その機械装置が運転開始し、お客様の生産等にマッチングしお客様に満足を得て頂けるまでが、吉田機電の仕事です。工事は据え付け工事だけではありません。その装置に纏わる基礎工事・電気工事、エアー・冷却水その他さまざまな付帯工事が、発生します。その為に、設計・積算・施工管理・安全管理その他さまざまな管理を行うのが工事部の仕事です。その為にもいろんな国家資格の取得も必要です。お客様との打ち合わせは、営業部を交えて打合せをおこないます。
■サービス部
お客様に納入され、稼働している設備のメンテナンス業務や消耗部品の供給業務を行います。 基本的には、営業部門がお客様の窓口となりお客様の設備のメンテナンス推進を行いますが、受付・見積・作業日程調整・作業者の手配段取り・作業後の作業報告書作成は、サービス部で行います。時には、緊急オンコールによる出動もあります。部品の供給に関しても日立グループの様々な製品があり、その製品の中身も知っておく事が、重要で色んな製品の勉強会にも参加します。
■総務部
● 業務グループ
主に【物】に関する管理を行います。受注・売上・仕入・払出・在庫・出荷その他の商品の動きの管理を行う仕事です。営業が発行した伝票のインプット業務を行う事や、物流センターの現物在庫管理、お客様にお届けする運送便・ユニック車・レッカー車の配車も行います。
● 経理グループ
主に【お金】に関する仕事です。決算書類のもとになる日々の仕訳入力、経費の管理を行い経理書類を作成します。売掛金・買掛金の管理を行い、請求書の発行、入金や支払等の入出金管理も行います。会社間取引における契約・取引の信用調査管理も重要な仕事の1つです。また、社内の情報システムの管理も行い、各種プログラムの作成、全社員のパソコンの管理も行います。
● 総務グループ
主に【人】に関する管理を行います。人事・労務・採用、社内規定、広報、福利厚生、法務、行事イベント、冠婚葬祭、資産・設備その他数々の管理を行います。会社の窓口として、外部からの情報を入手し社内に発信し、社員からの相談事にも対応し労働環境の改善を図ります。会社全体を常に良くしてく事を頭に入れて仕事を行う部署になります。
先輩社員紹介■2024年度求人募集要項
●詳しくはお問い合わせ先へご連絡ください
■中途・キャリア採用 求人募集要項
● 随時受付中
下請業者への施工指示、調整、安全管理、工程、納期管理
■お問い合わせ先
大阪支店 総務部
TEL 06-6973-4501